FC2カウンター



世界時計

カレンダー


08|2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

winselect

Author:winselect

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QRコード



7月7日(水)

こんにちは、今日は七夕ですね。
天の川は見られるのでしょうか?

さてドローダウンの大きいトレードを行っております^^;
自分の中では戦略を立てていますがGBPJPYはぶれが大きいので
なかなかタイミングが合いません。
GBPJPYは今のところ133.85を越えてくるか?
131.25を切ってこない限りは今の戦略を変えない予定です。

トレマの送信用はリアル口座に繋いでいますので負けるとそのまま自分自身の
口座もマイナスです。
そしてセブンFXの受信用も自分のトレードに責任を持つ意味で自分を選択し
賭けています。
そのためいい加減なトレードをするつもりはありません。
ただし少しくらいの含み損に関しては私自身は気にしないので
1500PIP勝って1000PIPS負けるというトレードになることは
ご了承くださいね。

それでは今週も宜しくお願い致します





7月1日(木)

おはようございます。

今日、7月1日は1年の折り返し地点ですね。
気合を入れなおしてトレードしていきたいと思います。

さて相場ですがGBPJPYは1時間足でトレンドが継続するのか?
の見極めをしています。
昨日の下げが波動上3波の下げか?と思ったのですが
もしかするとC波で下げが一旦は終わり?とも思ったので、
その見極めの為軽くロングポジションを持っています。
下がってきたら下にはショートの両建てが入る予定です。

6月はGBPJPYをメインにトレードしてきましたが今月は
AUDJPYとEURUSDをメインにトレードしていきたいな~と思います。

それでは7月も宜しくお願い致します

6月29日(火)

昨日ブログを書こうと思ったのですが、なぜかログインできず・・・。
今日事務局に問い合わせてやっとログインできました。

さてトレードですがやっと含みがなくなりました。
塩漬け?と思った方もいたかと思いますがGBPJPYはレンジの上限を
越えてきたら両建てそしてその後ロングのピラミッティングか
短期の売買をと思っていましたが、ぎりぎり越えてこなかったので
そのままショートポジションを持ったままにしていました。
EURUSDはもし再度スイングを作って高値を越えてきたら損切りもありかな?
と思いましたが無事にプラスで終わりました。
もちろん毎回読みが当たるわけもなく、そしてレンジがずっと続くか?は
わかりません。
そのためもしだめだったら?を考えてトレードしていますが
極力元本割れになるトレードはしないつもりです。


今日はこれからサッカーの試合ですね^^
久しぶりに試合に集中できそうです。
明日で今月も最後ですね。
1か月トータルプラスで終わらせることができそうなので「ほっ」としています。

今日も一日ありがとうございました

6月24日(木)

6月も残りわずかとなってきました。
GBPJPYのロングポジションですが、
短期売買でこの含み損分をどうにか稼いでいますので
そろそろどこかで処理しようと思っています。
EURUSDのポジションもどこで手じまうか?を考え中です。

同僚に「もうちょっとペース落とせば」と言われてしまいましたが
根っからトレードが好きなんでしょう。
PCの前に行くと考えるより先にクリックしてしまいます(笑)

これからも月間トータルでマイナスを出さない事を徹底して
トレードしたいと思います。

今週もあと2日・・・。
今日の夜はちょっと早めに終われればいいなと思っています。


6月23日(水)

こんにちは。
今日は私自身の今のトレードスタイルを書いておきます。

今の相場は横横なのでもしとったポジションが反対に行って
ある程度含み損が出ても戻ってくる可能性があります。
そのため本来なら損切りをするポジションも少し保有する戦略をとっています。
ただし両建てを上手く使いながら最大含みをなるべく300PIPS以内に
押さえるように調節しています。
ただしこれはもしトータルの利益が500PIPSあれば最大500PIPSまで
の含み損を持つ場合もケースによってはあると思います。
なぜならトレードのトータルにて損を出さず、なるべくアクティブに
利益を狙うトレードをしているためです。
また含み損が出てきたら、短期のトレードを繰り返し含み損を減らす
トレードをしています。
そのためナンピン、損がでたら最初のポジションは放置という風に
見かけ上見えるかもしれませんが、トータルのトレードとして
利益を出すよう戦略を立てていますのでご了承ください。

またトータルでプラスになった時は最初の含み損のポジション損切りを
することもありますが極力すべてのポジションをプラスにするような
トレードを目指しています。

また先日の損切りは損切りする予定ではなく
誤作動で全決済されてしまいました^^;
しかしポジションがクリアになってよかったのかも知れませんね

トレンドができ始めたらやり方を少し変更しますが
もうしばらくはこの調子で頑張ります。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


